菊水ブログ

今年はお家で新そばまつり

2020.08.31

今年はお家で新そばまつり

そばの作付面積、生産量ともに日本一の「そばの里」幌加内町。
そこで毎年開催されている「幌加内町新そば祭り」が
新型コロナウィルス感染拡大防止のため今年は中止となりました。
毎年菊水メンバーも楽しみにしていたイベントなのでとても残念です。

今年は新そば祭りを楽しみに待っていた方も、おそばが大好きな方も
お家で【新そばまつり】を楽しみませんか?
幌加内そば乱切り三人前に新そばマークがついているのが目印です。
その中には今しか味わえない香り高い新そばと、そば生産者の想いが入っていますよ♪
おすすめレシピもUPしましたので、ぜひチャレンジしてみてください。
おすすめレシピはこちら★

わたしは幌加内市街に向かう途中のそば畑を見るのが
大好きなのですが、、幌加内町観光協会の方から「ほろかないフォトコンテスト」の
絶景風景写真をお貸しいただきました(≧◇≦)とっても綺麗で癒されます。

,

例年とは異なる日々が続きますが
美味しいおそばと、きれいな風景をみて
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。